ゲコをゴーリにしたカバギャラ

f:id:Son7hito4ranai:20191109173324j:plain

↑サムネ用

https://son7hito4ranai.hatenadiary.jp/entry/2019/09/03/222814

この構築で環境に多いカビゴンが少しキツかったので採用


【ゲコ】

カビゴンを誘い殺せるが対面構築には出しにくく、ゲコミミカビやガッサミミカビなどの選出をされるとなかなか勝てない、ガッサカバ顎で勝てると思うが択になることが多く安定しなかった。ただ、あの型はミミッキュにも勝てる可能性があるし最強!


【ゴーリ】

ゲコとは対照的でカビゴンの選出自体を抑制できる。カビが出て来にくくなるということはギャラを通しやすくなるので、試合展開を考えやすくなる。ゲコの採用理由がナットドランに強いという理由だがゴーリでもブラッキー対面を作ってレイドで1体持っていけば勝てるので運が絡むがそこは大丈夫。ただ、ゴーリを使うと脳が腐る。


ちなみにカビゴンは使ったことがほぼないのでわからないがSuroさんは勝ちまくってたので結局プレイングだと思う😭


こんな文字ばっかりで、しかも読みにくい記事を読んでくれてありがとう!!!


ここから自分語り


-------------------

自分の考えをまとめたかったから書いて、めちゃ偉そうに語ってるが19すらいけない

Twitterのファロワー少なくて悲しいのでフォローしてきてくれたりリプ送ってくれると嬉しい!!垢@StarPlatinum_pk